起業コンサルティング

弊社では起業についての疑問や経営についての悩みなど、

専門的なノウハウをもってコンサルティングサービスを提供いたします。

経営コンサルタントは、企業などの相談を受けて経営状態を分析し、

経営強化のための提案やアドバイスを行う職業です。

コンサルタントを名乗るための資格や統一的な基準はないため、さまざまなタイプのコンサルタントが存在しますが、

弊社では特定の業界で活躍した人材が自身の経験を元に個人事業に近い規模でコンサルティングを行います

Service

起業コンストラクタ

事業を実際に思い立ってから、起業するまでの展開を助けます。

独立に向けての起業意志決定

事業を開始する上で、まず決めなければいけないプロセスです。

今後、事業を開始する意志が必要で、また当然ですがその事業を継続することも忘れてはいけません。

またご家族の同意、応援は得られる努力も大切です。

スケジュール管理

開業までのスケジュールおよび、退職のあれば現職の退職する時期も同時に決定します。

新たな旅立ちの道筋を立てましょう。

事業を始めるにあたっての販売、仕入れ、企業コンセプトの決定

起業される上での、事業内容の考えを具体的に形にします。

ここで、考えている事業を、実現可能な計画として、最低限度の予算と必要な営業活動を計画していきます。

事業場所、実店舗、工場等の決定

店舗を必要とする事業である場合、重要な要素です。

ご用意された資金、借入、立地条件等を吟味し、無理のない不動産、テナントを見つけます。

資金

ここまでの段階で制作した計画に基づいて、実際の事業計画書を作成。

実現可能であるものは当然、その事業を順調に進めるための資金計画を制作します。

この計画書は、あくまで融資を得るために制作されるものではありません。

求人、広告、人材確保

創業者1人で始めるか、人材募集をかけ事業を始めるか判断することも重要です。

また、複数人で始めるために優秀な人材の確保も、大切な部分です。

書類申請、届出の処理

開業届や申告等の複雑な手続きの手伝いをします。

また、人材を雇用する場合には、雇用保険等の別の手続きも必要です。

起業

起業の準備が整い、計画を実際に形にする段階です。

自分の理想に向けて事業は開始していきます。

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