Webマーケティング

『人』と『人』・『人』と『企業』を繋ぐこと。

プランニング(KGI)

ブランディング(差別化)

顧客・競合・自社理解
(3C分析)

SERVICE

SEO(検索エンジン最適化)・リスティング広告

SEOでは検索ユーザーに向け、GoogleやYahoo(検索エンジン)の検索結果で多く表示されるための施策を行います。

主に検索ユーザーのニーズに応えられるよう、ユーザーに焦点を絞ることで、Googleの検索結果の上位表示を実現させます。

また、リスティング広告もSEOと同様GoogleやYahooの検索結果に表示されるますが、追加の料金を払うことで上位表示させることが可能です。

その場の状況に合わせ、適切な広告施策を選択、提供します。

SNS広告

TwitterやFacebookなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に広告を出稿することがSNS広告です。

主なメリットとして、今後もさらなる成長が見込まれている点が挙げられます。他にも、広告の種類が豊富なため、広告主側が望んだ宣伝方法が見つかるかもしれません。

また、対象年齢、在住地域、興味のある事柄等の属性を選択し配信出来るのことも強みです。

アドネットワーク広告・リターゲティング広告

複数のWebサイト広告枠に、まとめて広告を配信出来る広告サイトに配信することが出来る広告です。またそこから、過去にWebサイトにアクセスしてくれたユーザー広告を出すことも可能です。

他サイトを閲覧しても、以前アクセスしたページ広告が追いかけてくるような状態は、この広告によるものです。

Webサイトをアクセスした時、ブラウザにクッキーが付与され、このクッキーを利用することで特定のユーザーへ広告を配信することが出来できます。

アフィリエイト広告

御社ではアリフィエイト広告を作り、提供する側の業務を担当しています。

広告主側が設定した成果(登録、購入、来店等、広告主側が定めることができる)が達成された際に、広告掲載側へ手数料を支払う成果報酬型の広告です。

基本的に成果報酬で行われるので、広告主側は成果が発生しなければ費用を払う必要がないため、費用対効果が高くリスクが少ない広告施策の1つです。

しかし、集客方法などについては開示されないため、成果の質が低くなりやすいデメリットも存在します。

そうならないために、軸に置くべきなのは商材ではなく、ユーザーの視点です。

メールマーケティング (LINE@マーケティング)

電子メールを利用し、顧客コミュニケーションを構築するマーケティング手法です。

メールマガジンやステップメール等、ユーザーの属性に合わせてメール内容を変えるなどの工夫をしてメールから、特定のWebサイトへのアクセスを促すなどのマーケティングも可能です。

最近ではLINEを利用しているユーザーが多いのでLINE@を利用する場合もあります。

ショッピングサイトで、会員がカートに商品を入れたままの場合でも、カートに入っている商品を案内するメールなどを送るのこともでき、以前のメルマガから。な機能が進化しています。

マーケティングの流れ

集客

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

成約

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

単価

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

リピート

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit. Ut elit tellus, luctus nec ullamcorper mattis, pulvinar dapibus leo.

Contact Us

〒110-0005

東京都台東区上野7-7-6

MPR上野駅前ビル9階

 

MAIL

karube_ryo@speca.co.jp

LINE

http://pr2.work/h9/LINEAddFriend